よくあるご質問(FAQ)

Q1.営業時間は、何時までですか?

現金のお取扱い・・・午後3時迄、 通帳記帳・・・午後4時半迄
その他のお問合わせ・書類のお預かり等は午後5時迄となっております。

※例外もございますので、お急ぎのときはご連絡ください。


Q2.通帳記帳は、どこで出来ますか?

熊本県医師信用組合の窓口のみとなっております。
通帳をお送りいただきますと、記帳して返送いたします。
記帳する通帳のみで結構です。返信用封筒等は必要ありません。


Q3.現在残高、入出金の内容を知りたい。

電話でお問合わせいただきますと、お答えいたします。
取引履歴明細は、FAX・郵送もいたします。
通帳を手元にお持ちの上、お電話下さい。口座番号・ご名義等を確認いたします。


Q4.預金口座(普通・定期・積金)は、誰でも作れますか?

ご家族どなたでも結構です。
奥様、お子様も是非ご利用ください。
 口座の開設方法をご覧ください。 


Q5.他金融機関のATMから医師信用組合の口座に振込したい。

他行のATMからの振込が出来ます。
金融機関名:熊本県医師信用組合     支店名:本店   となります。
口座番号およびご名義をお間違いのないよう入力して下さい。


Q6.融資の話を聞きたいが、忙しくて窓口に行けません。

電話でも結構ですが、
ご希望があれば、お勤め先・ご自宅にご指定の日時に訪問いたします。
先生ご本人以外に奥様(ご家族)、経理担当者の方でも結構です。
ご相談だけでも構いませんので、お気軽にご連絡ください。


Q7.各種変更の手続き(住所・氏名・代表者等)は、どうすればいいの?

郵便での手続きが可能です。
詳しくは 各種お手続きをご覧ください。 




Q8.諸会費等を医師信用組合の自分の口座から振込をしたい。

ご連絡ください。払戻請求書等の必要書類を送付いたします。
郵便のやりとりの期間が必要ですので、お早目にご連絡ください。


Q9.通帳・証書が見つからない。喪失した。

詳しくは 各種お手続きをご覧ください。 


Q10.届けの印鑑が見つからない。改印したい。

詳しくは 各種お手続きをご覧ください。 


Q11.届けの印鑑がわからない。どの印鑑か忘れた。

お電話でお問合わせください。(TEL:096-354-3000)


戻る